土木に関する情報
経済建設課 : 2011/01/14
土木に関する情報
(1)道路の掘削許可等に関すること
道路を掘削したり、道路に工作物を設置したりする場合は、許可・占用料金等が必要です。
(2)村単集落整備事業に関すること
地域活動支援のため、各団体が行う集落施設整備に対して、その材料費に対する補助を行っています。
村単集落整備事業補助金の利用について
村単集落整備事業補助金を利用するにあたって、いくつかの申請が必要になります。
なお、下の事業の目的、条件等を確認の上、申請をお願いします。
1.目的
地域活動の支援を行うため、各団体等(以下「事業主体」という。)が集落施設等の整備を行う事業に要する経費について、予算の範囲内において、補助金を交付します。
2.補助対象経費
経費の補助は、事業に要する材料費のみとし、限度額は25万円以下、1000円未満の端数は事業主体の負担とします。
3.申請について
補助を受けたい事業主体は、補助金交付申請書に事業計画書を添えて提出してください。
申請書を審査し、適当と認められると交付決定の通知をします。
事業を完了したときは、完成の届けを行ってください。
村にて完成の検査を行い、合格したら補助金を交付いたします。
様式は、経済建設課 耕地担当が準備しております。
詳しい内容、お問合せは、役場 経済建設課 耕地係まで